エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

河原カフェ

こんにちは。

コロナ禍でお菓子作りにはまってから、時々近所の河原に行って一人カフェをやっています。

30分で焼いたお菓子と、カフェインレスのカフェオレを魔法瓶に淹れて。

今日は簡単バナナケーキです。お菓子をかじりながら、ホットコーヒーを飲み、河原で鳥や水を眺めてぼーっとすると、何かが充電できる気がします。マジックポイントかな?同じようにのんびり過ごす人もいて、穏やかさを共有しているような。

季節によっている鳥の種類が違うので、河原はいつ行っても楽しい。何にもないけど、とてもたくさんの生き物がいて豊かだなぁと思います。

また、暖かくなってきたので、河原カフェ開店です。

今日は水仙が沢山咲いていました。