エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

愛しのクィア・アイ

こんにちは。

ネットフリックスの番組に「クィア・アイ」というのがありますね。私、あれが大好きです(^^最近ブラジル編が出たので、ウキウキして1話見ました。やっぱり元気出て癒されます!

クィア・アイは主に舞台がアメリカなので、いろんな人種の違う世界が見られて新鮮だし、ファブ5の皆さんがかっこよくて優しくて、とにかく見ていて癒され、元気になります。

この番組の命題は、受容と癒し、そして個人がのびのびと生きられるようになることなのかなーと思ったり。

一番好きなのは、やっぱり美容師のジョナサンです。なんかもう、キラキラしててアイドルみたいで、弟キャラというか、いるだけで華やかになるし、見てて元気になります。タンのファッションコンサルも、一般人だけどいろんな人種がそれぞれに似合う服を着ていて、「この人にはこういうのが似合うかなー?」なんて予想しながらタンの提案を見るのも楽しいです。予想とはずれることも多いですが、意外な組み合わせが似合って楽しいし、似合う服を着た依頼者の表情がパッと明るくなって、嬉しそうに鏡を見る姿も幸せになります。カラモのカウンセリングも、依頼者と一緒にもらい泣きすることも多いです。カラモみたいな優しくて厳しいお父さんがいたら良かったなぁ。(彼は私より大分年下ですが)イケボなのも大事なポイントかもしれませんね。

アントニの料理教室も楽しいです。外国の料理を再現するのが好きなので、この料理はどんな味かなー?と想像しながら見てます。おふくろの味とか、簡単料理とか、レシピが公開されたらいいのにな。一番気になってるのは「ガンボ」という煮込み料理です。あと、彼はかなりの犬好きなので、ワンコをなでなでしてる姿がとってもキュートです。どうやらコーギーが一番好きらしいですね。

ボビーのインテリア・リフォームも素敵です。彼は一番控えめな性格だけど、一番大きく依頼者の環境を変える、素晴らしい仕事をします。見た目はいかついけど、物静かで優しそうで、なんだかとても好きです。海外のインテリアって、配色も攻めた感じになるんですね。壁の色がピンクとか、飾り物もおしゃれでさり気なくて素敵。ボビーのリフォームした家を見て、依頼者が感動して泣くシーンが多いのもいいなぁと思っています。

これからブラジル編、楽しんで見よーっと。