エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

ポーチをリメイクして、サングラスケースにしてみた

こんにちは。

通勤の自転車用に買った、コールマンのサングラス。気に入っているんですが、ケースがただの布袋で、もっと可愛くて丈夫なのが欲しかったので、自作してみました。

f:id:eshibainu:20210908132143j:plain

これです。

フライングタイガーの絵の具型ポーチ、大きさがちょうどいいので、裏に使わないCDを切ってボンドで貼りつけ、その上にターコイズの布を貼って裏布にしました。

一度裏返してCDを貼ったら、その上に布を貼って、乾いてきたら表に返します。

底マチには、壊れたPSPの電源のとこのふたを貼りました。

f:id:eshibainu:20210908132149j:plain

裏返すのがとっても大変だった~。

全部うちにあったものだけ、材料費0円!

100均で買うのは簡単だけど、どうせなら考えて作るのも楽しみたいので、思い付きでリメイクしたら大成功^^

私、「手作り好き太郎」なんです。(JAPAN WORLD CUPのゲーム動画で、ハリボテエレジーって馬の騎手の名前)

自己満足だけど可愛いお気に入りができました。使う度、ちょっとニマニマします。