エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コブラ会を最後まで見終わりました

こんにちは。 ちょっと前の話ですが、コブラ会を最後まで見終わりました。どうやらシーズン6も出るらしいですね。もう綺麗に完結しちゃった感じがあるので、どうやって続きを作るんだろうなと思います。 コブラ会の終わりの方で、ジョニーとロビーが和解する…

化学染料で染めてみました

こんにちは。 去年の話ですが、古くなって黄ばんでシミが付いたカシミヤのセーター、コールダイオールという化学染料で染めました。アクリルは暑すぎて不快で脱ぎたくなるので、カシミヤやウールのニットが好きなんですが、欲しい色のはほとんど売ってない!…

グランパ・ウォーズ見ました

こないだ、グランパウォーズという映画を見ました。 おじいちゃんと孫の部屋の争奪戦の映画でした。 ロバートデニーロがちょっと不真面目なおじいちゃんを演じていて、相変わらず黒い革ジャンとサングラスがものすごくかっこよかったです。ユマサーマンが肝…

「不滅のあなた」を見つつ

こんにちは、今日はとても寒いですね。 「不滅のあなた」の続きを見ました。 このアニメは私の何かすごく深い部分に共鳴するもの があると思いました。 エコーは前に私の白昼夢の中で出てきた女性に似てるし、フシが時々凄く自己犠牲的になってしまうところ…

13日の金曜日生まれ

こんにちは。 ネトフリで配信されている、「ウエンズデー」が面白いです。昔のコメディ映画、アダムスファミリーのスピンオフなのかな。アダムス家の長女、ウエンズデーちゃんが全寮制の学校に入って、探偵っぽいことをやってます。 ティムバートン監督なの…