エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

私が死んだ夢

こんにちは。先日、こんな夢を見ました。

 

死体が木の根元にあって、魂が浮き上がり、木と溶け合っていく。
あー、すごく楽だわー、これが死なんだ、これいいわー と思いました。

死ぬのは怖いけど、怖いのはどんな苦痛なのかってことで、死そのものはこんなに楽なんだな。


もうすぐ死ぬのかな、私。いやだな。

と思ったら、夢占いでは「これまでの自分を脱し、新しい自分に生まれ変わる」
吉夢だそうです。どうりで気持ちいいい感じなわけだ。
でも、もし本当に死ぬ瞬間があんな感じなら、全然怖くないです。

そうなってみないとわからないけど、体感的にそうなんだなと思った話でした。

f:id:eshibainu:20210905170711j:plain

謎のトーテムポール。