エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

流しの掃除

流しの掃除

ずっと放置していて、ものすごく汚くなってそう、嫌だなーと思って掃除したら、思ったほど汚れていなかった。あっさりきれいになって、なんだ、大丈夫だったじゃんと安心しました。

心の中の、悲しみや怒りなどの感情も、蓋して気づくのに怖がっているときは大きいように感じます。でも、いざ向き合ってみると思ったほどじゃなかったなぁ。

そんなことがここ1年くらいありました。だから、ネガティブな感情に向き合うのが怖い時、流しの下の汚れのことを思い出して言い聞かせます。

大丈夫、思ったほど怖くないからって。