エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

内股の功罪

こんにちは。

長年 内股にしていたせいで、体に歪みができて左の腰が痛くなりました。

ずっと 何で痛いのか気づかなかったけど、思い立って内股をやめるようにしたら徐々に 腰の痛みがなくなっていったみたいです。

ひどい時はお尻の上の方が凝るような感じがして、座っているのもつらかったので、何が原因なのかが分かってよかったです。

 

街で見ていると内股の若い女性がよくいます。

ファッション誌のモデルでも、わざとそういう風に内股にして可愛く見せるようなポーズをたまにとってますね。

長年続けていると 、私のように腰痛になるんじゃないかなと老婆心ながら心配になります。

女の子は足を開いて座っちゃだめだって しつけられるけれど、 そのせいで内股になって、腰に歪みができて腰痛になるんじゃないかなと思いました。

内股は可愛くつつましく見えるけど、骨盤のゆがみの原因にもなるんですね。