エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

ちょこっとリメイク

こんにちは。

 

二年前に、「愛の不時着」のヒロインのファッションにあこがれて、無印のメンズのリブニットをコールダイオールで黄色に染めて楽しんでいました。

ちょっと飽きてきたし、ブルべ冬なので、山吹色っぽい黄色は苦手なんです。

それで、黄色の上から明るいブルーにさらに染めてみました。

結果、深緑のセーターができました。ちょっと色むらがあって、黄色が少し浮いていたり、ブルーが濃くてまだらになったのがいい感じ。均一に染まらないけど、それも手作りの味ですね。

このセーター、もとはオフホワイトだしハイネックだったけど、襟をカットしてかがったので、いまはクルーネックの深緑で別物になってしまいました。

飽きたら染めるのって楽しいです。