エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

13日の金曜日生まれ

こんにちは。

ネトフリで配信されている、「ウエンズデー」が面白いです。昔のコメディ映画、アダムスファミリーのスピンオフなのかな。アダムス家の長女、ウエンズデーちゃんが全寮制の学校に入って、探偵っぽいことをやってます。

ティムバートン監督なので、あのゴシックっぽい雰囲気が好きな人にはたまらないですね。アダムスだから皮肉っぽくてブラックユーモア満載、1話1時間だけど面白くてどんどん見ちゃっています。

ウェンズデー役の女優さんがとても可愛いし、フェンシングとかアクションもバリバリこなしてかっこいいです。いろんなコスプレ盛り盛りなのも見てて楽しいし、ルームメイトの人狼女子もウェンズデーと対照的な陽キャで金髪碧眼、対比が見てて美しいですね。

お母さん役のクリスティーナ・リッチも相変わらずのゾッとするような美しさです。彼女のデザイン、ハンターハンターの十二支の蛇役の人のデザインソースになったのではと思います。そっくりです。でも、お父さん役が映画と変わってたのは残念。映画では耽美系吸血鬼っぽいイケメンだったのに、なんかクリーチャーっぽい人に・・・。

いつも憂鬱な顔のウェンズデーがたまに見せる、「にやり」といった感じの微笑がかわいくてステキです。寮だから、ハリーポッターっぽくもあり・・・。美味しい要素が沢山ですね。