エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

コブラ会を最後まで見終わりました

こんにちは。

 

ちょっと前の話ですが、コブラ会を最後まで見終わりました。どうやらシーズン6も出るらしいですね。もう綺麗に完結しちゃった感じがあるので、どうやって続きを作るんだろうなと思います。

 

コブラ会の終わりの方で、ジョニーとロビーが和解するシーンがとても良かったです。ロビーが和解してから苦しんでいる姿がすごく減っていて、恨みや苦しみをずっと引きずっていることって、その人自身にとってものすごく苦しいことなんだなと思いました。

トリーも最後には孤独じゃなくなって、みんなと協力できて本当に良かった。アマンダがトリーをちょいちょい助けてくれるのが何か良かったです。

トリーもロビーも親に恵まれない子供だったから、これからはもっと幸せになってほしいです。ロビーとミゲルとジョニーが3人で暮らすようになって、きっとそうなるんじゃないかな。カルメンもロビーを歓迎しているみたいだし。ジョニーも安心できる家庭ができて、もっと幸せになりますね。カルメンに赤ちゃんができて、汚部屋の大掃除を奮闘するジョニーが可愛すぎる。

サムはちょっと二人の男の間でふらふらしすぎかなぁ。でも10代ってそんな感じですよね。

 

このドラマのテーマって、人は何度でもやり直せるってことなのかもしれません。

ちなみに、これにはまってベスト・キッド1,2,3,4全部見ちゃいました。ベスト・キッド1が一番面白かったけど、悪役が単純に悪役・・・。よくこの映画をコブラ会に昇華できたな。コブラ会の企画をネトフリに持って行った、ジョニー役のウィリアム・ザブカさんに拍手です。

 

勢いあまってロビー役の俳優さんが主演している「he is all that」も見ちゃいましたが、つまらなかったなぁ。ティーン向け少女漫画??彼の演技はさわやかで素敵でした。主演の女優さんも、インスタグラマーだそうですが、演技も意外とよかったです。

でも脚本がありきたりすぎでした。乗馬とカメラ、ただ魅力あるっぽく見せる小道具でしかなくて、なんでも良かったんだろうなー。ピアノでも弓道でも、フェンシングとかでも。興覚めでした。