エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

PMSその二

こんにちは。

去年から、PMSの改善に取り組んでいます。

かなり良くなったので、困っている方は参考にしてください。


1.内科で漢方を処方してもらい、便秘を治しました。桃核承気湯というやつです。

2.お腹を朝晩湯たんぽで温める。レンチンで暖まるやつです。温めるとリラックス~

3.整体で骨盤のゆがみを直す。血流が改善されたようです。

 

長年悩んでいたので、解消されたら快適度がかなり上がりました。まだまだ出るときはあるけど、軽症なので気が楽です。ずっと「生理前はこんなもの。辛いのは当たり前。」と思ってたけど、体質改善するとよくなるんですね。

冷え取りも続けるぞー。