エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

ありがとう、ハニーズ

こんにちは。

アラフォーになり、会社を辞めてファッションで長いこと迷走していて、ようやく定番ショップが見つかりました。「ハニーズ」です。

妹に勧められて、若向けじゃないかと思ったのですが、着てみたら意外と良かったです!プチプラだし、色合いも素材も、サイズもぴったりくるし。

ユニクロもGUもなんか似合わなくて、サイズもちょっと合わなかったり、シンプルすぎて寂しかったり。多分ユニクロはストレート向け、GUはナチュラル向けが多いですね。

私はウェーブなので、どっちもなんか合わないです。特に袖丈が短くてイラっと来ることが多いです。(身長167cm、やせ型お腹ポッコリ、骨格診断ウェーブ、ウィンター)

ハニーズは袖丈もちょうどいいことが多いし(感動!!)、色もブルべ向けならまぁまぁ合うし、ポリエステルで高め位置でウェストを絞ったデザインのワンピースなら、大体いけます。グラシエールなら落ち着いたデザインが多いので、アラフォーでも大丈夫。

ただ、ウェストのゴムがきついので、買った後ゴムを抜いて緩めのゴムを入れなおして調整してます。甘めのデザインが多いので、試着するとき怖気づくけど、思い切って着てみたらしっくりきます。ポリエステルなら洗濯も楽だし、しわにならないし、周りの人の評判もいいので嬉しいです。私の顔立ちが面長・女性的なので、フェミニンな方がしっくりくるようです。

シャープでカッコいいのが好きなんだけどなぁ。経験上、自分と真逆のタイプに憧れるようなので、好きと似合うの間を探るのはずっと続きそうです・・・。似合うだけじゃ、着てて満足しないんだよなぁ。