エトピリカの blog

日々のつれづれや、実験してみたことについて書いています。

玄米その後

こんにちは。

玄米を炊かないで食べる・・・というのにチャレンジしましたが、挫折しました(^_^;

 

あれだけ堅いと食事というより修行でした。たまーにならいいかも?今は、おやつとしてコーヒーミルで粉にした玄米&白米を食べることが多いです。ごまやシナモンをいれると結構いけます。甘いものが食べたいときに食べると、気が静まります。

少量で気が済みますし。

 

今は普通に炊飯器で玄米モードで炊いています。農家から直接買ったお米なので美味しいです。ゴマ塩でいくらでも食べられて、飽きないです。しみじみ美味しい。なんだか肌も白くなってきれいになったし、値段も手ごろだし。素晴らしい。便秘もなおるといいな。

たまに白米を食べると、歯ごたえがなくて食べた気がしないです。

健康法って、いかに無理せず続けられるかがキモですね。